ざりがにの紹介 青蟹の飼育しているざりがに達の紹介です。
名前を青い色で書いているのは雄、赤い色で書いているのは雌です。
黄色はまだ不明な個体です。
TOP PAGE
フロリダブルー稚ザリ
フロリダブルーを2匹購入時義兄さんに里子に出したのですがその個体が単独で抱卵し稚ザリも誕生したそうです。
おそらく購入前に交尾していたのだと思います。
その稚ザリを2006年1月2日に6匹もらいうけて飼育中ですが、共食いの為4匹になっています。
色が赤紫なので将来の色が心配しています。。。
ちざり
デカとことりの兄妹ペアの稚ザリです。
やはり血が濃い為か成育も悪く弱弱しいです。
2匹になってしまっていたのですが2006年2月4日に1っぴきが★になってしまいました。
あと一匹も元気が無くもうあまり長くないような気がしています・・・
コスモ
ことりとヒロシの間に生まれました。
この兄弟の多くを稚ザリのうちに里子に出したのであちらこちらで元気に育っていってくれている事と思います。
残念ながら青蟹のところでは共食いなどでこのコスモ一匹となってしまいました。
ヒロシ譲りのはさみの長いところが気に入っています。
あげはU世
デカとエーコジュニアという異母兄妹との間に生まれた子供です。
色が今は亡き「あげは」となんとなく似ていたので『あげはU世』と名付けました。
冬場で気温も低めなのに食欲も旺盛で成長も早く元気に育っています。
この先がとても楽しみな個体です。
それとまだあげはU世の半分くらいの大きさの兄弟が2匹います。

フロリダブルー
2005年7月23日アメザリ以外の種類をはじめて購入しました。
しかしフロリダブルーって青いですねえ。
とっても綺麗です♪
で、2匹買ったうち1っぴきは義兄さんに里子に出しました。
エーコジュニア
エーコと作磨の間に生まれました。
青ザリ同士の子供なのにノーマル色が濃く悪い遺伝子を継いだのかも知れません。
ロンリーの場合もそうだったのですが青ザリは体色が必ずしも子孫に反映するという事はないようです。
以前から共食いのターゲットにされていたのですが残念な事に2006年2月2日に★なってしまいました。。。
ロンリーです
雄のアメザリです、2004年11月25日に孵った作磨と葵の子供なのですが青味が全く無く、ノーマルのアメザリのような色をしています。
2005年3月18日に命名しました。
ことりです
雌の青ザリです、2004年11月25日に孵った作磨と葵の子供です
2005年3月18日に命名しました。
あげはです
雌の青ザリです、2004年11月25日に孵った作磨と葵の子供です。
2005年2月21日に命名しました。

命名から1週間後の28日★になってしまいました、、、(T_T)
デカです
雄の青ザリです、2004年11月25日に孵った作磨と葵の子供です。
デカ稚ザリと呼んでいた個体で
2005年2月21日に命名しました。
シロビです
雌の白ザリです。
シロエとは姉妹だと思います2004年12月25日に、2匹ともやってきました
シロエです

雌の白ザリです。

シーコです

雌の青ザリです。

エーコ、ビーコ、シーコは姉妹と思われます。
青蟹のところへは3匹とも2004年12月8日に繁殖のためにやってきました!
これからの活躍を楽しみにしていてください♪

ビーコです

雌の青ザリです。

エーコです

雌の青ザリです。

ひろしです

雄の青ザリです。
2004年12月5日に青蟹のところにやってきました。
今名前を「ひろし」と決めました。
このザリガニの父親はスカイブルーのかなり良い色の固体なので上手く掛け合わせれば良い色の稚ザリが誕生するはずです。
と、信じています。(^^ゞ

稚ザリ達です

2004年9月24日 弥太郎と夕子の子供として誕生。
まだ名前は付けることが出来ません。。。(^^ゞ


青蟹の飼育していた弥太郎と夕子の稚ザリがすべていなくなってしまいました。
12月9日最後の一匹が★になってしまいました。。。(T_T)

トニーです

2004年9月23日近所の人からもらってきた雄のワイルドのアメリカザリガニです。

2004年10月1日夕方★になってしまいました。。。 (T_T)
です

2004年9月20日に作磨のお嫁さんとしてやってきました。
夕子です

2004年4月23日、川より小さな子供の時捕獲してきたワイルドのメスです。
2004年9月に弥太郎との間で産卵経験ありです。
真奈実です

2004年6月20日に近所の川より採取してきたワイルドのメスです。
毎日同居中の弥太郎に追い掛け回されています。。。

2004年9月21日追記、
どうやら水槽から脱走したようです、9月16日から姿が見えなくなりました。
おそらくもう今頃は。。。。。(涙)
キャッシーです

2004年7月10日やってきました、一応アオザリなんですがねえ。。。^^;
で、じつはまだ小さすぎてオスかメスかも解からなかったりしてます。
どうかメスでありますように・・・(苦笑)



11月25日キャッシー★になってしまいました、、、(T_T)
作磨です

2004年9月12日にやってきた青ザリのオスです。
青色が濃い個体で青蟹の一番のお気に入りです(^^ゞ
健一です

2004年5月26日青蟹家にやってきた青ザリです。
青蟹の所にやって来ときはペアーだったのに今はオスのみになっちゃいました。


2005年1月23日★になりました。(T_T)

弥太郎です

2004年2月25日にやってきた青蟹家の中で一番古株でシロザリです♪

2005年4月7日★になりました。(T_T)
1年間と少し青蟹のところですごした事になります。
初めの飼育個体だったので悲しいですね。。。





inserted by FC2 system